山中伊知郎「お笑いライヴを行く!」

ひでのりんが好調。
18日はレッズの優勝が決まるかもしれない試合だったが、埼スタには行かなかった。新宿Fu−でライブをやるからだ。4時からはひでのりんの単独ライブで、7時から、いつもの「キャッチ!キャッチ!キャッチ!」。
 日曜で、会社員の人も来やすいのもあったのか、ひでのりんの単独ライブは集まった。椅子席は満杯で立ち見もけっこう出るくらい。身内の人間も含め80人以上は入っただろう。1回目の単独ライブは集めやすいともいわれるが、ひでのりんなりに、よく頑張った証拠だ。中身は、こちらの要望で「介護」「お年寄り」をテーマにしたネタをやってもらう。時間が50分足らずと短かったのと、実際に介護の現場を語ったフリートークのコーナーがなかったのが、やや物足りない。せっかく二人とも2級ヘルパーの資格を持って、現場で実習も受けているはずなのに。それでも満員のお客さんに支えられ、ネタ自体はいつもよりパワーアップしているように見えた。 
 で、夜の「キャッチ!キャッチ!キャッチ!」も、ひでのりんがその勢いを持続させて、客席を沸かせる。結局、人気投票でもダントツの1位になっていた。夜の方はひでのりんの客が特別多いわけではなかったので、それは「友達投票」の結果ではない。ラジークイーン、世界のうめざわなどの常連組は安定感のある笑いで観客をつかみ、気が付いたら9時20分を過ぎていた。新宿Fu−の規定では9時終了厳守になっているため、事務所の人に「いい加減にしてくれ」と怒られた。もちろん「ごめんなさい」と謝る。19組出演は、いくらなんでも多過ぎたな。
 帰ってスポーツ番組を見たら、レッズの優勝は24日のアントラーズ戦に持ち越しになっていた。よし! 24日は行ける。

コメント

はじめまして
ひでのりんくん絶好調ですね^^
私もライブを見ましたが最高でした。

でわ('-^*)/
(2007-11-21 22:46)
はじめまして、介護職です。
認知症のグループホームで働いています。

中日新聞の記事でひでのりんさん知り、飛んできました。

いま介護業界は、重労働に低賃金で底なしのキビシサですが、ひでのりんさんの活躍は明るい兆しに感じます。それとも、ますます底抜けか?

いちど観にいきたいと思いました。
ネタつくりたい(笑)
(2008-03-13 04:34)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。