山中伊知郎「お笑いライヴを行く!」

「婚活」にハマる。
どうも、進めるつもりだった沖縄の健康長寿本が、なかなか進まない。迷いがあるんだな。たとえば、どんな読者層をターゲットにするか、といったところで、ディープな沖縄愛好者が相手なのか、ほんの何泊か沖縄旅行に行くような人が相手なのか、そこらへん自体、ガチッとかたまってない。どっちかといえばディープ側になるのだろうけど、そういう人たちは私なんかよりも沖縄情報に詳しかったりするからね。
 タイトルも『健康長寿への道! 沖縄で心も体も「大そうじ」!』とかに変更しようかな、とも考えている。やはり、うまくは進まない。
 で、何かノレる話はないか、とネットを見て回っていると、つい「婚活」に関する記事にハマっていった。今の婚活パーティーって、30代女性がたくさんくるようなのは、女ばかり集まって、男はあんまり集まらないらしい。知らなかった。以前は結婚関係だと、男ばかり多くて、女は引く手あまた、みたいな話ばっかりだったのに。
 それにしても、条件はより厳しくなっていても、30代女性は相手の希望条件を下げずに、年収600万円以下はNG、とかいうらしい。しかも公務員や医師のような安定した職業がいい、と。
 まいったまいった。昔はともかく、今の私なら、もう年収のところでカットされる。出した本は在庫がたまっているから仕事も不安定だし、そもそも18歳のころからハゲてる。婚活パーティーなんて行ったら、真っ先にスボイルされる要素をすべて備えてるわけだ。「バカバカしい。婚活なんてしてたまるか」と思ってる独身男性の気持ちがだいぶわかる。こりゃみんな、高いカネ出してパーティーにも行かないわ。
 まあ、日本の非婚化、少子化は止まらないでしょうな。

 

コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。