山中伊知郎「お笑いライヴを行く!」

ずっとネットで『半沢直樹』の反響を見まくり
たぶん22日から23日にかけては、私と同じようなことをしてる人がいっぱいいるんだろう。
 ついついネットで、『半沢直樹』終了後の反響を見まくっておりました。今まで星5つつけていたであろう視聴者の多くが、あのラストで、一気に星ひとつに変えてるケースが多かったもんね。ま、私もそんなに最近のテレビドラマ見てないが、近年で、あんなに衝撃的なラストシーンはなかったかもしれないからな。
 ま、当然、続編につなげたい、との意図もあったのだろうし、原作通りだったのかもしれないが、「たんなる勧善懲悪ドラマじゃねーぞ」という制作側の意気込みも感じられた。
 とにかく3カ月間、日曜夜を楽しましてくれたのは事実。録画して見るのではなく、オンタイムで一刻も早く見たい、と思わせてくれたドラマも久しぶりだった。『あまちゃん』と比べて、終盤の息切れもほとんどなかった。とはいっても、『あまちゃん』についても、最後の一週間、どうラストになだれ込んでいくかも、けっこう楽しみなんだけどな。
 同じクールに2本、楽しみなテレビドラマがあるっていうのは、けっこう生きる張り合いになるもんだ。10月からでいえば、『リーガル・ハイ2』は、期待にこたえてくれるとして、あともう一本。次の朝ドラはいささか期待薄だろうし、どのあたりに注目してみようか。先日、つい何十年かぶりに、テレビ雑誌の10月スタートドラマを特集した号を買ってしまったよ。

コメント

たぶん22日から23日にかけては、私と同じようなことをしてる人がいっぱいいるんだろう。
 ついついネットで、『半沢直樹』終了後の反響を見まくっておりました。
(2013-09-23 16:38)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/375519927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。